ラーメンだけじゃない!同じくらいこだわったもつ煮込み!

もつ煮込み(小盛350円・並盛450円(2017年6月時点の値段))

いつもありがとうございます。まこちゃんラーメン道楽WEB担当でございます。

当店は店名に「ラーメン」を使っておりますので、正真正銘ラーメン屋です。しかし、自信作はラーメンだけではありません。

もう一つの自信作は「もつ煮込み」なんです!

”神域の味”と評価していただいたもつ煮込み

先日、初投稿の記事で紹介させていただいたお客様の声にこのような内容がありました。

もつ煮込みは神域の味、お土産にも買いました

ラーメン屋さんなのにあのもつ煮は美味すぎです。うちは夫婦二人きりですがあの倍の大きさの袋でも買いたいと思いました

ありがとうございます。神域とまでおっしゃっていただけるとは、こだわった甲斐があります。

もつと野菜の旨味を引き出す調理

ラーメン屋のもつ煮込み?ただのサイドメニューでしょ?

まこちゃんラーメン道楽
いいえ違います。もつ煮込みも、ラーメンと同じくらいこだわっています。

丁寧な下処理

大きめにカットしたもつは丁寧に下処理を施しております。臭みや雑味そして余分な脂は極限までそぎ落とし、旨味を残します。そしてニンジンや大根などと共に味噌ベースの煮汁で煮込みました。

旨味の掛け算で美味しい味わい

もつと野菜の旨味の相乗効果をぜひお楽しみください。やわらかくて優しい味わいのもつ煮込みは、ビールにもお酒にも、そしてご飯にもよく合います。コクのある味わいに清涼感を与えるネギもいい仕事してるんです(笑)

6月から小盛(350円)もメニューに登場しました。ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

お土産にももつ煮込みをどうぞ

お持ち帰り用(要冷蔵)も販売しております(*^▽^*)

店舗で販売もしておりますし、こちらの販売場所でも取り扱っております。どうぞお買い求めください。※お手数ですが値段は店舗・販売場所にてお確かめください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これからもまこちゃんラーメン道楽を、よろしくお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする